チョーップスティック!

bucchi32007-12-14

人前でお箸を使ってゴハンを食べるとき
けっこうな年齢になりましたが 未だ抵抗があります。

なんで??って
お箸がキチンと持てないからです。

『お箸の使い方で育ちが分かる』というコトバが
こう…頭をよぎるワケですね。

「いえっ!ウチの親はそりゃー厳しくって…」なんて、聞かれもしれないのに
唐突に育てられた環境を口ばしりそうになるものです…(アホか)

親だって、箸の持ち方ヒトツで『育て方』を判断されたら
あぁ…わが人生…と思わず、もの思いにふけってしまうことでしょう


私がキチンとお箸をもてないのは ズバリ!
キチンと持てないのがカッコいい!と思っていたからなのです…きっと…(アホか)

コドモの頃、メガネをかけてるのがカッコイイとか
左利きってカッコイイとか
オトナになれば、アホな事言ってるぜ、
という事にカッコよさを感じていたものでした。

お父さん、お母さん、あんなにお箸の持ち方教えてくれたのに
怒ってくれたのに、いまだヘンな持ち方しかできない私です。

ゴメンなさい。

でも、こんなカラフルでカワイイ〜おはしなら
持ち方とか気にならないね

か??

CLOTHESPIN CHOPSTICKS
http://www.perpetualkid.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=1612