new era

もはやベースボールキャップの域を超え、すっかりファッションアイテムになった new eraのおもろCM 『習慣→』ってなんじゃ??

FAIL!!!

わぁーべっくりしたー!!

はらにし

おーもろー

Yes We Can!!

大統領選でこんな応援がみれるのもアメーリカーならではキング牧師の名ゼリフ I HAVE A DREAM ! にも似た Ye-s Weee Caan! しかし、スゴいメンツだ

ヤングワイフ

若妻の苦労と発散

ナイスピーース!

音楽教室の先生のこのおじさん。 なんか、見てはいけないものを見てしまった気がしたけど天気の良い日 気持ちいいなぁ〜なんて思っているときに この歌が頭をくるくるまわっていたのに気づく。ほのかちゃんに負けた気がした。 ナーイスピースナイッスピスッ

old school for KIDS!!

今アメリカで人気の子供番組 ヒップでホップな音で育った層には嬉しい人選だYOキャラもかわいい

プリンス

ようやく読む気になった『海辺のカフカ』主人公の15歳の少年がワークアウトするときによく聴くこの曲個人的にも好きな曲だケド どうも読みながら、これでワークアウトする気分ってどんなだ?? と思って 今度は曲を聴きながら ワークアウトする想像をして…

ノテ

久々のゴールデンエッグスーやっぱおもしろいね でぃちゃん

20年

新しい年号は『平成』です。 といわれ ヘイセイ?と違和感を感じていたのもつかの間 昭和を遠くに感じる近頃そんな平成も20年めというと 改めて時の早さを実感する。 卒業した歴史の浅い高校が 創立30年と知り、んなワケねぇーよ と指折り時を遡れば ん…

せいかつハカイ

イブの夜だというのに、ニュース23では『生活破壊』という特集。 お前ら!浮かれる前にこれを観ろ!という感じがするタイミング。朝、目が覚めてもどーんと昨日みたそれらが頭から離れていない。 あれが悪い、これが悪い、そんな議論はやまのようにされて…

おぼれるー

フランスかどっかの清涼飲料水bado itのCM。 かわいいー!

せいじ

自民党がYOU TUBEに公式チャンネルを開設したみたいです。 『LDPchannel』さして言う事も、思う事もないわけですが そういう時代なんだなぁー と思った。

86.88

平均寿命女性の部、第1位沖縄県。その年齢とは、86.88歳!! すごい!! まだまだ若輩ものではございますが、あぁー人生の折り返し地点にもうすぐ到着だ…なんて思っていたら まだまだ先は長い!(沖縄県民ではありませんが…) 数年前から、ニュースを見てい…

チョーップスティック!

人前でお箸を使ってゴハンを食べるとき けっこうな年齢になりましたが 未だ抵抗があります。なんで??って お箸がキチンと持てないからです。『お箸の使い方で育ちが分かる』というコトバが こう…頭をよぎるワケですね。「いえっ!ウチの親はそりゃー厳しく…

エコとかロハスとかスローライフとか

なにか名称がつくと たちまちブランド化してしまう世の中 ブランド化する事で ある種のステイタスを感じながら その中に身をおく事 実行することで きもちよーくなれるワケでして…自分がそんな事は わきにおいても 地球が危ないのは事実なようなのでやっぱり…

ウィ

売れに売れすぎて、売り時に在庫が確保できないようです。なので、テレビコマーシャルをクリスマスには流さないそうです。 かっちょイイ アメリカでのCMをどうぞ。 音は 吉田兄弟 そういえば、wiiフィットネスも予約を受け付けないそうですよ 売れすぎてなん…

パズルでスッキリ

人と話してても、相手の肩と首の直角になにかをはめこんでしまいそうになるテトリス末期症状 ぱんぱぱ ぱんぱぱ

MICHEL GONDRY+Björk

糸を弾いて、その糸に歌をのせて その歌ののった糸がヘルメットにつながって そのヘルメットを通過した糸に色がふきつけられて その色がふきつけられた糸が絵を描いて さらに人がその絵に筆を加えて…なんのこっちゃ分かりませんが 魅かれるこの感じ。なんじ…

レゴよりすごいブロック

くっつけて楽しいかわいいメモリスティック2GBほしいぃぃけど、あんまつかわないかーもね

Pug Puppy Love

今日の1曲 パグが好きすぎるアナタに… あ、私です。

みやすい図書館

カンザスシティの図書館は本がずらりと立ち並ぶ圧巻の外観。カラフルでかわいいーですね。市民にこんな本読んで欲しいなぁーというのを選んでいるそうです。うーん 知的でかわいいチテカワ

カモン

カム オン ではなく カモン 家紋です。コカコーラの綾鷹というお茶のサイトで 自分の名前をいれると 自分の家紋をつくってくれます。私はイルカ紋でした。なんか嬉しい。http://www.ayataka.jp/?#fun-kamon

ごめんなさい

アメリカ人は、己に非があっても謝らない、と言います。 だからといって、日本人がすぐに謝るか、というと…ちょっと道をあけてほしい時 「すみませーん」 おとなりさん、いらっしゃいますかー? 「すみませーん」 お店のレジに店員さんがいないと 「すみませ…

…隣人はナニ思う

おおかたの人の予想を外し、香川のおばあちゃんと孫2人不明事件の犯人が捕まった。 義理の弟が犯人だそう。ネットではもっぱらインタビューを受けていた義理の息子、不明の子供たちのお父さんが怪しいと言われていたよう。 周囲でも、我が子を殺したなんと…

うまいわん

最近口にしてうんめぇーかったもの。トロピカーナスパークリング ヌーヴォ解禁!?と アルコールを期待させるキャッチのうんめースパークリング もちろんノンアルコール CACAO STYLE カカオがかためのフルーツジャムのようなグミをつつむうんめーチョコ口に…

CROCKWORK ORANGES + so-me + jonas&Francois + unklejam こんな感じになるみたいです。おかまなの?? なんて愚問はさておき 曲はどーなの? なんて事もさておいて 好きなもの3つが一緒になったビデオにバンザイ。 http://jp.youtube.com/watch?v=sHe6RXmR…

1 2 3 4

ipod nanoのコマーシャルでおなじみのこの曲 back to 80'sな雰囲気 なんだか落ち着くかわいい曲ですね。

かみわざ?

ゆっくりやってもらってもわからんのだなぁ

なんかムカツク

SONYに静止画を送ると、動画にしてくれる というRECYOUこのベビー 口あけるとこが笑えるのに キーッ!ってかんじ さいごの矢継ぎ早に口をあけるとこは もっとキーッ!! なんか面白いのに へんなかんじ