こんなニュース

bucchi32007-11-06

[ロンドン 5日 ロイター] 英国人2000人を対象とした調査で、女性が1日に自分の姿を鏡などでチェックする回数が34回に上ることが分かった。化粧直しは1日11回、対象者の89%がハンドバックの中にコンパクトミラーを携帯していた。この調査は化粧品会社Transformulasが実施。英国人女性は平均で30分に1回鏡で自分の姿を確認しており、男性も平均で1日27回鏡の前に立つという。同社のロザリンド・チャップマン氏は「英国人はしばしばほかの欧州諸国から容姿に無頓着であると批判されるが、今回の調査でわれわれが外見をチェックし、きれいでいたいと思っていることが分かった」と述べた。地域別では、リバプールの女性は、自分の姿を確認する回数が全国平均の2倍以上となる1日平均71回で最も多く、ブリストルの女性は同8回と最も少なかった。男性にも同様の地理的傾向が見られた。
年齢別では27歳が最も容姿に注意を払っており、1日平均52回チェックを行っていた。一方60歳以上では、その回数は1日平均5回にとどまっている。

これでいうと、わたし
60歳以下です。
ダミだ… 

でも、そんなに鏡みてどーすんだ!?